10月になりました。

相変わらず放置してると更新頻度が落ちてますがご容赦をw

まぁここ最近仕事の方が落ち着いてきているので保留してた用事を消化しているわけで。

ROの方は相変わらず月1回程度のINになりつつ・・・。(゜▽゜*)

そのせいかPCのデータ整理が捗る捗る。もう少し整理が終わったらOS入れ直そうかと思ってます。

先日から預かってた友人のPCも目処の方が付きそうなので来週末にはお渡しできそう

毎日暑すぎてやる気でないよ(゜▽゜*)

相変わらず毎日暑い日が続きますが何とか元気にやってます。

それでも今年に入ってまともに更新できてないので何とも言いがたいですが(;。;)
先月気まぐれにノートPCを新調し、スマホも最初の物より少しだけ変えてみました。
まぁ年内に今年のモデルでお手頃なのがあれば乗り換えるかもしれませんが・・・。

ROの方は色々と達成感があってしばらく休止状態かも。
念のため1dayチケットは何枚か購入してるので気が向けばINして遊んでるかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

すっかり一月書き忘れてるし。

四月は色々と忙しくしてたので日記書いてるどころじゃなかったんですよね。
そういえば今年入ってからめっきり自由な時間が減った気がします。(;´д`)トホホ…

そのおかげで趣味の分野がおろそかになりつつあるという・・・。

でもROはほぼ毎日INしてたりするんですけどね。
4月から新しいギルドにお世話になってからお誘いを良く受けるので動くことが多くなったのかなぁ~。
後はメインのPCのCPUと音源だけ少し変更してみました。

CPUは少し電圧いじって限りなく省電力化に設定しました。
音源はオンボードでプチノイズがたまに発生していたのでASUSのXONAR DGを暫く使っていたのですが思わぬ所からONKYOのSE-90PCIを頂いたので試し付け替えてみました。

正直なところスピーカーがあまりいい物ではないので差がはっきりとは分からないのですが(゜▽゜*)

コレといって書くことがw

最近は疲れのせいか家に帰ると早々に寝てしまう今日この頃(´・ω・`)ショボーン

いつの間にか四月に突入してます。そろそろ新しいスマホが欲しい(ぇ

まぁ今少し悩んでるんですけどねぇ~下手したらAndroidとiPhoneとの2台持ちしそうでw

久々のお休み~

ここ最近は休みがあっても何かと別の用事とか急な仕事の介入でゆっくり休む暇無かったな~(´・ω・`)ショボーン

今日も午後から別件で寺町まで買い物任務であります!(;´д`)トホホ…

相変わらず物欲センサーは全快なのですが先月色々と買い物してしまったのでここ暫くは自粛ムード。

ROの方は色々忙しくパッチ更新だけやっております。4月に鯖統合が来るようでその前後ぐらいで一度課金して動ける体制を作りたい今日この頃。

メインPCは置いといて

2nd(地デジ録画用)PCをこの前2コアから4コアに切り替えました。

後はチューナーを新しい物に交換してケースもスリムタイプの物に変更しメモリを8Gに増設したので以前より動作の方改善できました。

後は来月あたりPC画面用に液晶テレビを購入の予定。まぁ今月仕事ばかりで出かける回数が極端に減っている一方最近は家で過ごすことが多いのでw

大画面液晶がほしくなってきたw

先日メインPCを再構成してつかの間、今度は液晶を新しくしたい病がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今メインに使ってるのは24型のWUXGA (Wide-UXGA)で特に不満はないのですがPC本体新調したのでついでに大きな画面でPCゲームやりたいなぁ~という衝動がw

でもPC液晶で大きいの買うと結構なお値段するんですよねぇ~。

なので今お手頃な液晶テレビをPC液晶に使おうかと思ってみたり(・∀・)ニヤニヤ

出来ればFull HDの32型以上の物でよさげな物を購入したい(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

とりあえず月末に家電量販店とネットショップ伺いながら購入考えようw

久々に4コア化

先日新規に組みなおしたメインマシンは無事1日耐久テストを乗り越え、安定性抜群で稼働中。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、組みなおしで出た余剰パーツで久々にPhenom II X2 550 Black Editionの4コア化で遊んでみたりw

これがまた意外に安定性が抜群でしばらくまた遊べそうです。

2012年 第1回メインPC新調(暫定)

先日から書いていた通り、メインPCの中身を新調してしまおうと思い早速数日かけてデータのバックアップを開始。

今回はCPU、HDD、メモリとOSのクリーンインストールのみになりますw

CPUはAMD FXシリーズからFX6100、HDDはWestern Digital製 WD1003FBYX x2台 メモリは4GBx2から追加で4Gx2 計16GBになりました。

とりあえず前まで使っていたHDDがおよそ2万時間越えだったのでWDのRMA申請は使用かと思うのですがしばらくは様子見でしょうか。

後は数日負荷かけてみたり動作の方様子見ながらになります。

メインPC再構築まで@1週間

月末にはメインPC再構築しちゃうよw

そのため今は仕事から帰るとせっせと仮組みPCでデータ整理しつつ新HDDにデータ移行中。( ̄▽ ̄)

データバック用のHDDをかなり良い物に交換したので整理さえ出来てればとりあえず安心かな。

とりあえず今度組むPCはAMDのFXシリーズで新規に組んでみるかな。ちなみにサブ(録画・動画編集)PCはINTEL機にしてフル稼働継続中。

まぁメインはそんなに性能求めていないので、オンラインゲームとWEBと少し重い作業が出来れば十分なので。

«年明け最初の

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • ソードアート・オンライン
  • 仁王立ちだZE★霧雨魔理沙ブログパーツ
  • 鈴平ひろ オフィシャル・ブログパーツ
  • マクロミル
    マクロミルへ登録
無料ブログはココログ